トピックス
2021年12月10日
10月26日、駅業務に関する要求をJR東海鉄道事業本部へ以下のように申し入れました。
駅業務に関わる改善要求等
駅では煩雑な業務が増え、お客様の対応に苦慮している。また、お客様からは様々な苦情や要望が窓口業務などを通じて、直接寄せられている。
駅業務に関わる改善要求を下記のように、申し入れるので、誠意を持って交渉に応じられたい。
1.人事異動及び、新担務に従事する時は必ず一定の見習い期間を設けること。見習い期間を設けることが出来ない時は、人事異動及び担務変更をやめること。
2 衣替えの猶予期間は、1ヶ月程度の猶予期間を設けること。本人の体調に任せ、届け出なくても可能とすること。
3 事務連絡文書等の書類が施行間際にしか来ない為、現業期間は、混乱に陥るため、早期に配布し周知徹底すること。
4 SSシステム導入駅において、券売機の不具合発生が顕著となっており、お客様が困っている。対策を講じること。
5 各駅のホームは時刻表がなく、特に乗り換え時は、どの番線から出るのか分からない。従前通りに設置すること。
6 人が列車に接触する触車事故と言う表現内容は、今だに伝わりにくい、人身事故と言う表現に戻 すこと。
7 誰もが安全かつ円滑に利用出来るように、これ以上の駅のSS化、無人化を止めること。
以上
カテゴリー: トピックス