トピックス

2012年06月19日

レクリェーションを開催、組合員と家族があつまり交流

130名の参加でレクリェーションを開催

6月16日、国労名古屋地方本部の組合員と家族、職場の仲間たち、さらに新幹線地本名古屋分会の仲間たちも加わり、約130名が参加、レクリェーションが盛大に開催されました。

毎年、屋外でバーベキューなどを楽しんできたレクリェーションですが、今年は天候に左右されない岐阜県羽島・かんぽの宿を会場とし、午前中は体育館でソフトバレー、卓球などが行われました。

ソフトバレーは家族といっしょにチームとなり、好プレー・珍プレーに体育館に歓声がひびきわたっていました。

会場にひびく、ビンゴの声

午後は、昼食と交流が会場大広間でくり広げられました。恒例となっているビンゴでは参加者全員でもりあがりました。景品は、JAL不当解雇撤回をたたかう原告団の物資販売商品から選んだフルーツゼリーなどでした。退職したOBも多数の参加があり、各所で近況を伝えあったり、職場の状況などについて語りあっていました。

温泉につかり、ゆったり

送迎のバスを待つ間には、天然温泉につかり、ゆったりと語りあうひとときもあり、あいにくの雨のなかでも充実したレクリェーションとなりました。

 

カテゴリー: トピックス, 組合運動
国鉄労働組合名古屋地方本部
〒453-0015 名古屋市中村区椿町20番15号 名古屋国鉄会館内 TEL:052-452-0326 FAX:052-452-0328